· 

暑い時には、やっぱり『SHORTS』が快適です!!...”ALL AMERICAN KHAKIS BERMUDA SHORTS”

暑い時には、やっぱり『SHORTS』が快適です!!...”ALL AMERICAN KHAKIS BERMUDA SHORTS”

左から、時計回りに<col:AMERICAN KHAKI、NAVY、SEERSUCKER(WHITE/SAX BLUE)>になります。

 <2024年 後半戦>がスタートしましたね〜。

 <7月>は、後半から、子供達の”夏休み”がスタートしますが、”ソレ”が終わると。もう<9月>やん...、ってなってしまうので、<7月&8月>は、いつも以上に一瞬で、時間が過ぎていってしまう感があります。

 だからこそ、<1日、1日>を無題にせず、”丁寧に、生活(生きる)していきたいですね〜、という事で、そんな生活を快適にしてくれる、『素敵な”モノ”』を、今シーズンもご紹介していきたいと思います!、<MADE IN USA>、良いですね〜!!

 

 ・ALL AMERICAN KHAKIS    ”BERMUDA SHORTS”

  col:AMERICAN KHAKI、NAVY(SEA ISLAND COTTON POPLIN)...¥17600(税込み)

       WHITE/SAX BLUE(COTTON 100% SEERSUCKER)...¥19800(税込み)

  size:30、32、34(inch)

 

 今となっては、ホント貴重となりました、<MADE IN USA>の『PROFESSIONAL PANTS BRAND=ALL AMERICAN KHAKIS』、当店は、先シーズンから展開スタートしていますが、より多くのお客様に知って頂きたく、今シーズンも継続して展開しております!!

 『ALL AMERICAN KHAKIS』...ブランドとしてのスタートは、<2010年>からと、まだ<10数年>の歴史しかありませんが、自国(アメリカ)で、デザイン&生産業を<100年以上>の続けている『FAMILY COMPANY(家族経営)』が母体となり、運営しています。

 メイン・アイテムは、『TROUSERS&SHORTS』、その他、”CUSTOM ORDER”を受けて、各大学の『UNIFORM(COLLEGE)』なんかも手掛けたりしています。

 彼らは、<MADE IN USA>に拘り、どこにも負けない『WEAR』を生産し、国内で仕事を維持していく、そして、今以上の雇用を産み出し、地域の経済を回していく事を”モットー”に掲げ、設計から製造、出荷や顧客サービスまで全てを、拠点となる”アメリカ・ジョージア州・トムソン”の施設内で行なっています。

 僕はこの業界に、<約25年>いてますが、一昔は普通にあった、<MADE IN USA>を、ホント見かけなくなったなと、また、この先、今以上に、”ドンドン”と減っていってしまうのは間違いないな、と、寂しいですけど、感じています。

 実際、当店でも、過去には、『BARRY BRICKEN』、『BILLS KHAKI』、『BERLE』等、<MADE IN USA>の『TROUSERS』を取り扱ってきましたが、今となっては、ブランドが廃業してしまったり、当時取り扱っていた『モノ』が廃盤となり、魅力をあまり感じなくなってしまったり等、理由はありますが、ここに来て、特に問題なのは、<PRICE(適正価格なのか?)>、『コロナ』後から、非常に大きな懸念点になってしまいました。

 そんな理由から、「”コレ”は是非とも、展開したい!」と思う『モノ』に、ここ数年、出合う事すら無い状況が続いておりましたが...、そんな時に、『ALL AMERICAN KHAKIS』をご紹介して頂きました。

 僕自身は、初めて聞いた『BRAND』でしたが、

 ①...<MADE IN USA>である事

 ②...使用している素材が、結構、魅力的(NICE!ってな感じです)な事

 ③...型数が少な目で、全てが”BASIC”である事

 ④...適正価格である事、

と、PICK UPしない理由が無い程、個人的に探し求めていた『モノ』だったので、厳選し、オーダーさせて頂いております!

 さて、今日ご紹介の『BERMUDA SHORTS』ですが、"形”が、ホント”BASIC”!で、いつ何時でも穿けるので、抑えておいても、必ずや活躍してくれる事、間違いはありません!

 まずは<col:AMERICAN KHAKI&NAVY(SOLID COLLAR)>の、『BERMUDA SHORTS』です。

 素材は、<4.5oz>の、<SEA ISLAND POPLIN>を表記される、<COTTON 100%>を使用しています。

 『PANTS』に使用するには、ギリギリ耐久性が確保出来る位の、薄手な素材ですが、自社”HP”でも、〔非常に軽く、肌触りは”サラサラ”、穿いている事を忘れてしまう程の、快適さ!〕とご紹介されているので、その”快適さ、心地良さ”は、是非とも、体感して頂きたいなと思っています、これから来る、”灼熱”の夏には、”ソレ”らの要素は、は非常に重要ですからね〜。

 そして、もう<1つ>、夏の定番!とも言える、<col:WHITE/SAX BLUE(STRIPE)、COTTON 100% SEERSUCKER>です!、今シーズンもご紹介させて頂きました、『CORDINGS TONAL SEERSUCKER REG-SHIRT』と同じく、<COTTON 100%>使用の<SEERSUCKER>なのがポイント!、肌当たり面積が、少なくなるので、メチャクチャ心地良しですよ〜!

 気になる、サイズ展開は、<size:30、32、34(inch)、3サイズ>!、僕は<size:32inch=GOOD SIZE>ですので、ご参考にして頂けましたら、幸いです!! 

 大事に、大切に、好きな方にご提案していきたい、<MADE IN USA>の『BERMUDA SHORTS』、ご紹介する毎に、右肩上がりで、たくさんの方に知って頂き、気に入って貰えたら...、嬉しいなと思います、お試しあれ!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/75529568)

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/75530266)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之