· 

選ばれし『モノ』、その⑦...”USED 90'S NIKE DAYPACK(珍品?、PACKABLE仕様)”

選ばれし『モノ』、その⑦...”USED 90'S NIKE DAYPACK(珍品?、PACKABLE仕様)”

 <6/23>、今日は、私の<48回目>の”誕生日”でございます。

 もうそこに<50歳>が見えてきちゃいました、が、今まで以上に、身体には気を付けて、まだまだしっかり踏ん張って、頑張っていきたいと思っていますので、是非ともたくさんお客様、ご協力頂けましたら幸いです、どうぞよろしくお願い致します。

 という事で、今日の前置きは、この位”サラッ”とにして、早速ですが、昨日の続き、『選ばれし”モノ”』、<その⑦>をご紹介していきたいと思います!

 

 ・USED    ”90'S NIKE DAYPACK(珍品?、PACKABLE仕様)”     ¥7150(税込み)

 

 付いている”タグ”から判断して、<90'S>頃の『モノ(結構珍品だと思うんですが...。)』に間違い無いと思います、『NIKE』らしい、ギミックが効いた、『DAYPACK』が、今日の『選ばれし”モノ”』です。

 まずは、「この『BAG』って『NIKE』なん?!!」という”意外性”が、”オモロイ”ですよね〜、”ブランド・ロゴ”も左下に、”SWOOSH”のみ!、と、潔い程、”シンプル”なのも、個人的にはかなり好みです!

 特徴は、”PACKABLE”仕様!、ですので、素材には、ソフトな風合いの、<NYLON 100%(平織&RIP-STOPが、場所によって使い分けされています)>を使用しています。

 ”メイン・コンパートメント”内も、無駄な装飾が全く無く、外側(左ロゴ上)に、小さ目の”ZIP POCKET”が付くだけの、ミニマムなデザインも”GOOD”!、です。

 カラーは、”SWOOSH”の”ロゴ(col:SILVER)”以外は、<col:ALL BLACK>ですので、『DAYPACK』としては、最も需要あるカラーですし、大きさも、『DAYPACK』と言えば、このサイズが定番!、な、<size:縦×横×マチ=45×30×9(cm)、約12L>ですので、使い慣れているであろう、ちょうど良い大きさだと思います!

 収納する(PACKABLE)と、<size:縦×横×マチ=20×13×2.5(cm)>と、かなり”コンパクト”になるので、『SUB(SUBSTITUTE)BAG』として、『MAIN BAG』に入れ、常備しておくのも良いですよ!

  結構な、”珍品”じゃないか?、と個人的に思っているので、好きな方にとっては、たまらん『モノ』じゃないでしょうか!、これぞ、『選ばれし”モノ”=DEAD STOCK&USED』ですね〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/87753004)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之