· 

選ばれし『モノ』、その②...”DEAD STOCK 80'S TEE SWING S/S CREW/NECK TEE(MADE IN USA、再入荷です)”

選ばれし『モノ』、その②...”DEAD STOCK 80'S TEE SWING S/S CREW/NECK TEE(MADE IN USA、再入荷です)”

『TEE-SH』の袖&裾の”SINGLE-STITCH”が、これだけ注目されるのも、今の時代だからなんでしょうね、まあ、確実に数だけは減っていくのみですからね〜...。

 今日は、息子が和歌山に遠征なんですが、試合の動画を見ると...、中々、”バスケの神様”は、厳しい様で、散々な出来でした。

 かなり、自分自身に自信を無くし、迷走している感じですが、ここまで来たら、開き直って、自分を信じ、一生懸命プレーするしかない、真面目な性格が悪い方向に出ている感がありますが、踏ん張って、乗り切って欲しいなと思います。

 この壁を越えれたら、良い景色が待っていると信じて、頑張れ”寧日”!

 その動画を見た後で、僕自身もテンションがあまり上がらないですが...、ここは切り替えて!、『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・DEAD STOCK   ”80'S TEE SWING S/S CREW/NECK TEE(MADE IN USA、再入荷です)”   ¥3190(税込み)

  size:US M、L、XL      col:ASH GREY

 

 前回のご紹介から、<約1ヶ月>経ちましたが、ご紹介後直ぐに完売となっていたので、メーカー様にご協力頂き、探して頂いておりました!

 当店の<希望枚数>が確保出来たという事で、納品して頂きました!!

 『TEE SWING』は、<1970~80年代>にかけて、アメリカ軍が使用する『TEE-SH(官給品)』を始め、『HARLEY-DAVIDSON』の『OFFICIAL TEE』や、様々な『AMERICAN COLLEGE』、各種『SPORT TEAM』が、自チーム用の『TEE-SH』を作る際の”BODY”として、使用されていた『BRAND』。

 今回、”確保”しました『モノ』は、アメリカ軍用として、”PRINT”を施し、使用される予定だった『TEE-SH』で、何かの理由で”NO PRINT(プリント無し、無地)”のまま、保管されていた、貴重な『DEAD STOCK』となります!

 <col:BLACK>に、金色の文字でプリントされた”タグ”が付くので、<80'S中期>の『モノ』、脇の縫い代が無い”SEAM-LESS(丸胴)”仕様だったり、”袖&裾”が、共に”SINGLE-STITCH”という事からも、『OLD TEE-SH』という事が分かります。

 素材感は、<COTTON 50%/POLYESTER 50%>の混紡で、独特な”杢感”が、雰囲気最高!、また、洗い込んでいく毎に、肌にしっかり馴染み、”ならでは”の、独特な”エイジング”を楽しみながら、愛用していける点も見逃せません。

 サイズは、今回<size:US M、L、XL、3サイズ>、”確保”する事が出来ました!、縦長で、すっきりとした”シルエット”ですので、僕(178cm、70kg)で、<size:US L(ONE WASH)>が、ちょうど良いサイズ感ですので、ご参考にして下さい。

 ”INNER”として”使う(着る)”には、抜群の『OLD TEE』です、ある時に、<1枚だけ>と言わずに、<複数枚>、”いっとく”のが賢明かなと思いますよ〜!、その為の、この<PRICE=¥3190、税込み>ですからね!

 これから来る、”灼熱”な日本の夏に向け、何枚あっても、『困らん”モノ”』かなと思います!、在庫がある時に、またサイズを選べる時に確保しておきましょう、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/86454407)

 

               IVY&NAVY                   小野雅之