· 

徐々にですが、僕と同じ『巻物愛用者』が増えている感じがしてきましたので、これからちょうど”汗ばむ”時期、という事で、この『SCARF』をご紹介しておきます!!...”VINCENZO MIOZZA COTTON/LINEN SCARF(その①...ANCHOR PRINT)”

徐々にですが、僕と同じ『巻物愛用者』が増えている感じがしてきましたので、これからちょうど”汗ばむ”時期、という事で、この『SCARF』をご紹介しておきます!!...”VINCENZO MIOZZA COTTON/LINEN SCARF(その①...ANCHOR PRINT)”

上...<col:2(NAVY/RED)>、下...<col:3(BLUE/YELLOW)>の、『ANCHOR PRINT』です!

”使い方(巻き方)”も、色々とありますので、試してみて、その”STYLING”に、”ハマる”巻き方で、愛用して下さい!!

 現在<17:40>、この時間帯になれば、気温も少し下がって、過ごしやすくなりますが、<お昼前後>は、日差しも強く、少し歩いたり等、”動く”と、汗ばんだりする時期になってきましたね!、という事で、この時期だからこそ、『巻物』巻いちゃいましょう!、と、『巻物愛用者』の僕が”オススメ”する『モノ(SCARF)』を、今日はご紹介していきたいと思います!!

 

 ・VINCENZO MIOZZA     ”COTTON/LINEN SCARF(ANCHOR PRINT)”    ¥12100(税込み)

  size:縦×横=65×65(cm)      col:2(NAVY/RED)、3(BLUE/YELLOW)

 

 今シーズンも、僕好みな『SCARF』、見つけちゃいましたので、早速ですがご紹介していきたいと思います!

 『VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ)』...<1968年>創業の、”イタリア北部、コモ湖周辺”を拠点とする『TIE&SCARF』のプリント生地を生産する、『FACTORY BRAND』。

 この分野の”アドバイザー”として、名を馳せた創業者『VINCENZO MIOZZA』氏は、自分の名を冠にして、会社を設立。それ以降、毎シーズン、上質な素材を使用して、美しい”プリント・デザイン”や、色合い豊かな”パターン”のアイテム群で、顧客を魅了し続け、国際的な”テーラー”や”ブランド”に評価されています。

 当店も、毎シーズン必ず、展示会にはお伺いして、僕が描く”絵(イメージ)”に、”ピタッ”と合致する『モノ』に出合えれば、その気分に素直になって、PICK UPする様にしています。

 今シーズンは、<2型、4色>オーダーしていますが、まず<その①>として、当店らしい『柄=ANCHOR PRINT SCARF』をご紹介します!!

 ”上向き”の次は”下向き”、と、規則的に配置された『ANCHOR』が全面にプリントされた『SCARF』で、カラーは、この”柄”と言えばの、<col:2(NAVY/RED)>に、個人的に好きだから!、という事でPICK UPした、<col:3(BLUE/YELLOW>を選びました。

 素材は、軽くて、吸湿性が良く、風通しが良い、”サラサラ”の<COTTON/LINEN>を使用。

 大きさが<size:縦×横=65×65(cm)>の正方形ですので、首に巻くには、十分な大きさがありますし、その他、”HAIR ACCESSORY”としてや、”BAG”のアクセント等にも使えますので、様々な用途で、”ファッション”を楽しむ気持ちで、使って頂ければと思います!

 最後に..、僕が考える、『SCARF』を始めとした、『服飾小物』を選ぶ”ポイント”は、「”合わせやすい”よりも、その『モノ』単体で見て、気に入った『モノ』を選んで欲しい!」、と思っています!、まず”気に入る”事が<1番>で、そうだからこそ、身に付けたくなりますからね〜!

 また、これから暑くなる時期にこそ、僕は『巻物』を巻いて欲しい!、と思う、『巻物推奨派(汗止めの役割として)』!なので、是非とも、ご興味ございましたら、お試し頂ければ幸いです!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/87289770)

 

               IVY&NAVY                   小野雅之