この『形』における”基本”です!...”SOUTIENCOL RE-MAKE POLO-H(OXFORD)”
基本の『WHITE、OXFORD』は、押えておきましょう!
シンプルに着るのも良し!
”TIE”と合わせて!も良しですので。
今日も予報では『雨日』でしたが、現状、空はどんより曇り空ですが、雨降らず、何とか保ってくれています。
明日の予報も、現状では1日降るみたいですが、今日みたいに外れてくれる様に...、今からお願いながら、今日も商品紹介です!
・SOUTIENCOL ”RE-MAKE POLO-H(OXFORD)” ¥15800(税抜き)
size:0、2、3 col:WHITE(OXFORD)
”IVY&NAVY”における、この『形=PULL OVER SHIRT』の基本ですね!
ブランドはスタートして、”四半世紀”!と、ドメスティック・ブランドとしては”老舗”となります、『SOUTIENCOL』。
今シーズンは、久々に本コレクションに復活!でしたので、素直にオーダーさせて頂きました!
時は僕も生まれる前の『1960年代』。
東京・みゆき通りに集まるトレンドに敏感な若者、総称して”みゆき族”の間に流行していた”ニュー・イングランド風”のファッションを、アメリカ東海岸名門大学グループ”IVY LEAGUE"にちなんで『IVY(アイビー)』と呼び、この”アイビー・ブーム”を打ち出したのが、日本ファッションの基礎を作った、皆さんご存知の『VAN JACKET』になります。
その”VAN”黄金期に”デザイナー”として12年もの間活躍したのが、『SOUTIENCOL』創始者である、代表<三浦俊彦>氏。
氏が、ブランド立ち上げたのが”1992年”。永きに渡り、第一線で活躍し続けている事に、僕も三浦氏から比べれば、まだまだ若造ですが、刺激を受けております。
現在でも”氏”自らが、展示会で僕達に、親身にご説明してくれる、今では貴重なブランドだな!と僕個人は感じております。
『古典ではない、本物の”CLASSIC”を作りたい』という信念の基、デザインされる『ブランド=SOUTIENCOL(スチアンコル)』ですが、その語源は、三浦氏が並々ならぬ思い入れがある、『ステンカラーコート』のフランス語読みから。
そんなブランドがリリースする、”IVY&NAVY”には欠かせない『モノ』が、<OXFORD生地、半袖 PULL OVER SHIRT>なんです。
今回の”OXFORD”素材は、氏が自らが新たに選んだ、上質な100番双糸の”スーピマ・コットン”の”OXFORD(国産)”を使用。この素材にしては、薄手で柔らかい着心地なので、これからの暑い夏にも最適です!。
着丈はコンパクト、身幅、肩周りは気持ちゆったりとした、リラックス感のあるシルエットが”RE-MAKE POLO”のポイント!シャツの『顔』である、美しい”襟ロール”も、さすが!、上品さを感じます。
サイズは”LADIES”の方にもと言う事で、”0”から、定番の”2、3”と3サイズご用意しました。
この『形』は、まずこれが”基本”です!
お持ちでない方は、是非、”コレ”は押えておきましょう!また”ビジネス用”としても、大活躍間違い無し!ですので。
(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/6769548)
IVY&NAVY 小野 雅之